出品中 

GW前半に出すつもりだったオークションですが、なんだかんだで今日出品しました。


現在ハオルチアのみ15点出品済み、後程ハオルチアあと数点と、その他の多肉を追加予定です。

終了は5月10日(木)21時~22時のいつもの時間です。


*****


夢見の悪い枕

夢見の悪そうな枕で昼寝する猫。

発情期が長引いてちょっとイライラしているようで、また後足の毛を舐めてハゲ作ってた。
ご覧の通り毛がブロッキングしているので洗濯したいのだが、不調な時に大嫌いな洗濯で更にストレス掛けるとまた血尿出しそうで…。

爪も伸びていたので何とか爪切りだけさせてもらったが、イグアナの方が余程協力的。

猫は不満そうに唸り声を上げながら隙あらば逃走しようとするのを、家人に協力して貰って保定の上引っ掻かれながら爪切り、その後布団にマーキングされるなど。

イグアナは膝の上でおとなしく手足を握らせ、ぱちんぱちん切られる様子を首を傾げて眺め、時々飼い主の手をぺろっと舐める。終わって背中をぽんぽんすると飼い主の肩に登ってまったり。

うちの猫の知能指数はイグアナ以下かも知れない(笑)


関連記事

2012/05/04 Fri. 23:14 [edit]

Category: オークション

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 6

top △

コメント

>キャットママさん
デビルマン、最近ウン十年ぶりに読みたくなって文庫買っちゃいましたw
今読むとやや強引+おいそれはちょっと…という展開もありますが、やはり名作です。
ジョーも飛馬も雲も読みましたねぇ…w

ユーリはいつも寝言言ってるので、この日もごにょごにょ言ってました。
猫って何の夢見てるんでしょうね。

エレミヤ #- | URL | 2012/05/08 22:56 * edit *

>くろねこさん
イグアナ・リオンはこちらが急な挙動でびっくりさせなければ、爪切りも脱皮の皮剥きも「好きにすればー」と無関心です。

ユーリのお風呂は飼い主もびしょ濡れ毛まみれになります。
なかなか乾きませんし。
適期に玉を抜き損ねたwので死ぬまでムラムラする彼を見守ることになるんでしょうねぇ^^;
今更手術するとショック死しそうですし。

ハオルチア以外をかなり絞るつもりなので、アエオ親株も出してます^^
あとエケベリアとかも放り出さねばw


エレミヤ #- | URL | 2012/05/08 22:52 * edit *

ニャンコって枕好きですよねー。
・・・・・・これ!デビルマン!
ユーリたんは・・・うなされてませんでしたか?
ひゃー 懐かしいですぅ。私も実は好きでした。
明日のジョーも巨人の星もはぐれ雲も~リアル世代なもんで。おっとっとー(笑)

キャットママ #- | URL | 2012/05/08 22:39 * edit *

イグアナさんて、猫よりもずっと協力的なのですね、爪切りは。
切っている途中で「ぺろっ」とされてみたい♪
毛足の長目の猫さんはお風呂も大変なのでしょうね、、、

うちの子は引き取ってきた時にはすでにたまたまが無かったので。
でも何となく春はむずむずしてるようなそぶり(笑)

今回のオークションにはアエオニウムが色々出ていますね~

くろねこ #- | URL | 2012/05/08 21:25 * edit *

>ハティなべさん
あ、いえ洗濯はまだです~
発情期終わったら綺麗にしてまたご覧に入れますねw

羽毛布団を狙って粗相するので、ここ数年真冬も毛布のみで寝てましたが
安い化繊綿の布団を買ってきてみました。
丸洗いできるし最悪買い換えれば良いしー。

こんな苦労もあと何年でしょうかね~。

エレミヤ #- | URL | 2012/05/06 20:19 * edit *

おおっ!
お久しぶりの猫登場♪
いつもどおり、いい顔。
洗濯とつめ切られましたか。。。。
お疲れさまでした!
(本猫様も、飼い主様も)

ハティなべ #NkOZRVVI | URL | 2012/05/06 06:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/1791-bcc6ddbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △