出品中(種子) 

今年採取のハオルチア種子余剰を何種類か出品しております。

出品中

当方の株を交配して採種したものです。両親の画像も添えてあります。
前回同様、まだ発芽試験はしていませんので発芽率は保証できませんが、種から育ててみたいと言う方ありましたらどうぞ。

Haworthia retusa hybrid


こちらをご覧になってご落札頂いた方で、ご希望がありましたら自家受粉で採れた種子を1パッケージ(10粒)オマケで同封します。
取引メッセージから「オマケ希望」と一言お伝えください。下のリストからご希望有ればそれも。
自家受粉、交雑の可能性もほんの少しあり、発芽率は低いかも?ですが、

・ドドソン紫オブツーサx大型紫ヴェヌスタ
・上記の逆交配
・ヴェヌスタ(GM292親株混合・複数の同データ親株から採った種)
・エメリアエxヘルバセア
・ノルティエリ変種ペールマニアエ
・特大コンプトニアナ

等が自家受粉で余っております(この辺毎年勝手に種付けるので…)。

***********************

毎夏暑い暑い、暑くて園芸出来なーい!とほざいておりますが、一年ごとに夏の厳しさが増している気がします。
今年は既に例年になく早く潰れる株が出て来たりで、遮光幕2枚重ねに。

先日の出品苗が、発送時には根が少しやられていて別株差し替えとかも発生してしまったので、暑さが収まるまで苗の出品はお休み予定です。

・・・決して某新作ゲームに嵌っている訳ではありませんよ、ええ決して。
(トラブル発生につきそれどころではないのが実情…まるで厄年のようです...(笑))
関連記事

2017/08/03 Thu. 12:25 [edit]

Category: オークション

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/1921-febe942e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △