スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ハオルチア ブラックフォーム 

諸般の事情により、画像が撮れないのでちょっと前に撮っていた画像をば。

ハオルチア・ブラックフォーム(H. cv. Black Form)
現在のところ最も黒いハオルチア。
本体見せろよという感じだが、PC内を掘っても出てこなかったので(^^;

確か秋口に首を飛ばした本体側。上半身もちゃんと根付いて生育中。

子株が吹いて来て、まず2つ。
H. cv. 'Black Form'

裏側にも3つ。
H. cv. ’Black Form’

子株5つとも、全て良く見ると斑が出ている。いずれ消えそうだが、この右側の株の奥の葉など、ぱっきり真ん中から染め分けになると、なかなか下品で趣深いのではないかと期待している。
満遍なく斑が散って芸術的なものが良斑なのだろうが、冗談のような変な斑入りも思わず笑ってしまって好きだったり。
H. cv. ’Black Form’


今日は夕方自分のではないがノートPCを買いに行った。
自分の物を買う時はかなり逡巡して悩み倒すが、そうでない場合はクロック数とHDとメモリ、外部記憶ドライブのタイプだけさらっと見比べて、一番コストパフォーマンスのいいやつにサクっと決めてしまう。それでいいのか?
店に行って買って出るまで所要時間15分(笑)

しかしノートPCも一昔(と言ってもほんの数年)前と比べると凄く安くなった。国産今期モデルが平気で5桁。春先に買った自分のモバイルを確認して、値下がりしていないのを見てちょっぴり嬉しい小市民<小せぇw
関連記事

2006/12/07 Thu. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/198-649db93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。