スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

個体差(H.ピリフェラ) 

雑草好きでスミマセン。まず謝っておく(笑)

年内最終着荷と思われる(あと1件発注しているがなしのつぶてなので来年であろう)輸入便から。

ピリフェラ沢山。ぱっと見ると全部違うような雰囲気だが、全て同じ品種・同じ産地のもの。実はこの倍引いたが残りはまだ植え付けていない。ストレスで紫になる好きなタイプのピリフェラ。
H. pilifera

これと、
H. pilifera

これは似たような感じ。葉が細めで長め。
H. pilifera

こっちと、
H. pilifera

こっちも似ていて、最初の2株より葉が幅広く全体に大型。
H. pilifera

これだけちょっと特異。妙に緑色で肌の質感も少し違った感じ。
H. pilifera


同じ環境で育てられた苗のはずだが個体差が面白い。実生なのかな?
うちで育てているうちに同じになったりして…と思いつつ、十分成株の大きさなのでこれで固定か?と考えている。

明日の天気予報は変わらず雪のまま。ちょっと楽しみ。
でも寒いから出掛けずにひきこも…いやその(笑)


関連記事

2006/12/16 Sat. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/207-bb689289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。