スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

H.シュルドチアナ(覇王城) 

ハオルチア・シュルドチアナ=H. schuldtiana 和名「覇王城」
いかつい面構えのハオルチア。数日影に置いていただけでちょっと緑になったが、もう少し陽を強くするとムキムキのボディビルダーのような赤銅色になる。
覇王城

同種をあと数株持っているが、この株が一番葉が短く色合いも良く男前。和名にぴったりのごっつい雰囲気。

デジカメによる超アップ。肉眼ではここまで見えない。
覇王城


今日も整骨院に首の座りを直しに行く。引っ張ったり揉み解したりして昨日より大分ぎしぎし感が減るがまだ痛い。おかげで頭痛がしてなんだか気分が落ち込んで来る(苦笑)

何があった訳でもないが、どよーんと淋しい気分になって来て、こういう時のための愛玩動物と駄猫を捕らえて仰向けにして、お日様のにおいのする腹毛に頬をくっつけてもふもふしてみる。

・・・後ろ足でデコの真ん中に情け容赦ないストレートを喰らい更に悲しい気分に

本っ当に役に立たないのであったw

近所のコンビニに仕事の帰りに寄ったら、野良3号@ブラックショート尻尾が愛想を振り撒きつつ「なんかクレ」と近付いて来た。だが30cm手前で止まる。野良らしい警戒心で最初はいまひとつ接近出来ない。

腰を落とし、目線を限りなく猫と同じ高さに近付け、おもむろに人差し指を鼻先に近付けると…
猫の習性で匂いを嗅がずにはいられないのだ♪
寄り目になってくんかくんかしているその隙に、反対側の手で後ろ頭をむんずとつかんで強引に撫でくり回す。耳の後ろと肩甲骨の間の猫官能のツボ(違うw)を押さえるともう意のまま。

何故このマジックハンドが自宅の猫には効かないのだろうか…
あちこちで効果を発揮しているというのに…???w
まだ修行が足りんのかな、精進しよう。
関連記事

2007/04/05 Thu. 23:55 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/311-9ec493df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。