餌付け成功? 

まず本日の園芸ネタ。

オークションに点数出し過ぎて発送用の宛名書きで疲れ果て、珍しく日付が変わる前に気絶。調子こいて自分のキャパを超える出品は控えようと思いました。

昨晩のブログに徒長モルボルを出したら友人に「可愛いとこあるやん」と言われ大ウケされ、怒るところなのか喜ぶところなのかよく分からないさっき起きたエレミヤですこんばんは。というかおはようございます。

********************************************************

動物を飼っていると多分、何かを与えて食べてくれるその時が一番嬉しいもしくは楽しい瞬間だと思う。特にスキンシップのない動物の場合。

アホーズに飼い主のありがたさを叩き込む更に仲良しになるためにごはんのおねだりを仕込んでいた。ま、要するにエサで釣って覚えさせたのだが。

その成果。飼い主水槽の前に行く。

アズさん、アズさん♪

『ん?』
『ん?』

『あ、ごはんの人だ』
『ごはんですか?』

『ごはーーーーーんーーーーーーーーーー』
『くださーい』

のけぞっておねだり?巣穴に入っている時に近付くと毎回これをするようになった。水面から落ちてくるエサを期待している様子。

大きい方2匹、アズとロゼはどちらもエサを見せると水面まで泳いで来る。小さい方もそうなるよう仕込んで?いるが、小さいので水槽内の水流に流されるのでまだ無理。

いずれ30cmになった4匹が、池の鯉のように水面でばしゃばしゃするのを夢見つつ、毎日餌やりに余念がないエレミヤでした♪

・・・園芸しろよw どんどん本来のブログのテーマから離れてるよ(^^;

関連記事

2007/08/04 Sat. 04:55 [edit]

Category: アホロートル

Thread:両生類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

>cookydawanさん
所詮両生類の脳みそですから、きっと飼い主というかご飯マシーンとしか認識していないかとw

哺乳類(ネコ)の脳みそでさえきっと違うものになっていると思われ…<今、後で何か訴え中。

飼ってるのか世話をさせられてるのか分かりませんねぇ(^^;

エレミヤ #- | URL | 2007/08/04 21:20 * edit *

>まっくすちゃん
腹側は赤かったり黒かったりしたらもっと可愛いかもと思うわたくしです。

…あのね、マダラアホの腹に1本線が出ました。肉割れ?(爆)
今度ご披露します~♪

エレミヤ #- | URL | 2007/08/04 21:18 * edit *

>おかちゃん
早く大きくなぁれ~同じ大きさになれーと餌やり頑張ってます(笑)
でも4匹フルサイズだと60cm水槽は狭いかな~90cm買わなきゃかもと(^^;

エレミヤ #- | URL | 2007/08/04 21:17 * edit *

>ぽっけさん
反り返ってるのがまた可愛かったり<親ばかw
手に持って遊べない…実は最近手からエサをやるついでにちょっと触ってみたりしてます~。
ぬるっとしてむにょっとしてキショ気持ちいい<どっちだw

エレミヤ #- | URL | 2007/08/04 21:15 * edit *

もらえそうでもらえない。背筋運動でシェイプア~~ップ!って、よさそうじゃないですか?(^^)
アホたちにとって、エレさま=ごはん
んー・・・どっちがメインなんだろうか・・・?
やっぱり、ごはん・・・かな?
飼い主って、ある意味悲しいw

cookydawan #- | URL | 2007/08/04 15:38 * edit *

こんにちわ。裏側のシックなグレー加減がまた鑑賞価値が高いっ。他の個体とベローンと並べて見せて欲しい(笑)

まっくす #- | URL | 2007/08/04 15:29 * edit *

アズ可愛いよぅ~(@@♪
ちょっぴりご出演のロゼの体もvv
4匹が仲良く一緒に同じ水槽に入れられたら壮観でしょね~(@@)~♪
飼い主さんの特権満喫してくださいねvv

おかちゃん #- | URL | 2007/08/04 13:18 * edit *

おおぉぉ~っ。すごい背筋♪
やっぱり、どんな動物でも餌をくれる人には
良く懐く・・・
手に持って遊べないのが、ちょっと残念だけどこうゆう姿が見れるのは、飼い主の特権ですね(・㎜・*)
あぁぁ~かわいい・・・

ぽっけ #- | URL | 2007/08/04 11:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/449-1b7993d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △