スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おさかなその後 

アホーズが大きくなって、それぞれ個性もはっきりしてきた。
アズはどうやら男の子、もしかするとロゼもだが、こちらはまだ確信が持てない。

色んな餌をアホーズにやっているが、好き嫌いがある。
アズはエビ類が嫌い。一度口に入れて吐き出してその後は見向きもしない。
乾燥ミミズはロゼとアズが嫌う。
アカムシとミルワームはみんな大好き。
メダカはどうやらレティとロゼが捕食しているよう。
みんなキャット(タブレット型底棲肉食魚用餌)は大好きなので手が掛からないが、あれこれやってみている。

毛フグショックから5日、いろんな方から慰められてとりあえず立ち直った。皆さんありがとう~。

皆さん私に後ろを向くな、前へ進めとおっしゃっている(違うかも?w)
バイレイがまさかあんなことになるとは思わずに、魚しばらく自粛宣言の前にメダカと一緒に通販で注文していた魚が発送元で不調で送られて来ず、次の日曜に届くことになった。

実はバイレイ逝去寸前に連れて来ていた魚も…

日曜に届く魚はまた後日、今ミドリフグ水槽で一緒に泳いでいるのはこれ。
ハチノジフグ

ハチノジフグ。背中に金色の模様が入り、たまさか「8」の字に見えるのでこの名前。でも「8」マーク入りは意外と少ない。この個体は「8」の上半分がになっていて可愛いので選んだ。あと1匹いるが、そちらは綺麗に「8」。

小さい方のミドリフグと同じ位の大きさ。
「よこせゴルァ!」「オレのエサじゃー!」

最初は仲良かった小さいミドリフグ2匹と大きい1匹だが、大きい方が小さい方の1匹をいじめ殺してしまった。ビビって餌が食べれなくなり、隔離したが一歩遅かった。
はっつぁん達はミドリフグ(大)の攻撃に知らん顔、餌は先に奪って食べる。均衡が取れたようで水槽内は現在は平和。
ミドリフグよりハチノジフグの方が後から来たのに良く慣れている。

「あー?」

毎日いつの間にかメダカと小赤をちまちま捕食しているポリプ・オルナティ。あくびをしたり意味なく泳ぎ回ったりで飽きないポリプ。

****************************************************

実は日曜に届くことになっているのは魚だけでなく…。
楽しみでニヤニヤしている<立ち直り早過ぎだよw

関連記事

2007/09/28 Fri. 23:45 [edit]

Category: 熱帯魚

TB: 0  /  CM: 4

top △

コメント

>703さん
おかえりなさーい♪
ええもんありましたか(^皿^)

フグ可愛いですよ~でもこれで当分打ち止め。

爬虫類はぴんぽん♪です。明日お家一式揃えてきます。

エレミヤ #- | URL | 2007/09/29 02:57 * edit *

東京&長野遠征から帰還しました~
肉まみれで満腹ですε-(´・`)♪

ハチノジかわいいなぁ~・・・
…だから見せないでくださいって…
可愛いフグを…(-"-;A

爬虫類…トカゲモドキかな?

703 #- | URL | 2007/09/29 02:43 * edit *

>cookydawanさん
お気遣いどもです~♪
本やネットでバイレイ見るとウエーン(TT)ですがとりあえずw

爬虫類には間違いないです~、イグアナやカメレオンより小さいですよぅ♪
届いたらお披露目します~。ヤモリです。

エレミヤ #- | URL | 2007/09/29 01:46 * edit *

こんばんは♪
バイレイショック、前回から間がないので
かなり落ち込んでおられるだろうと思い、触れないでおきましたが、
どうやら少し元気になられたご様子。安心しました(^^)
魚類以外って、もしやカメレオン系?イグアナ系?
カメレオンだったら、ご様子拝見しつつ、
私も導入考えます~
だって、かわいいんだもん(^^;

cookydawan #- | URL | 2007/09/29 00:26 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/514-203f21d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。