スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

トカゲと私、そろそろ2ヶ月 

背後で砂を巻き上げながらずざずざと走り回る音がする。
90cmx45cmのケージ内を丸く使って一周約1.5m。ぐるぐる走り回りながら飼い主が振り返るとぴたっと止まってカクカクとボビング。

何周か走って飽きたようで。


『あー退屈ぅー』

『暇やな~』


『出してぇな~』

『マジ暇やねん』


んじゃ外で遊ぶ?

『分かればええんや』
何故上から目線?(ーー;

『許したる』


んでこれを書いている今(20:45分現在)は肩に乗っている。

いつもバスキングライトの色で本当の色が分かりづらいが、普段はこんな色。
薄いオレンジと白と紫掛かったグレーの更紗模様。寒かったり機嫌が悪かったりすると全体に黒っぽくグレーが濃くなり、日光浴や温浴させると模様がくっきりと浮かんで紫が強くなる。寝ると黄ばんだ白で死体のようw
体調や気分や温度で体色がころころ変わるので面白い。

トカゲ模様


『なぁなぁ、飼い主、飼い主~』
なんですか?いいけど君、最近重いよ。
ついでに髪の毛かき回してぐちゃぐちゃにするのやめてくれる?枝毛になるでしょ。

爪が痛いよ(><)


『もう飽きた』
はいはい、ケージに戻せばいいんでしょ。

痛いってば


『かー!やっぱここがぬくくて一番やでぇ』
なら出せ出せ騒ぐな~!(笑)

『たまらんな~』


今日も愛をはぐくむ、やっぱ関西風味がぴったりくる風貌のサイファ(トカゲ)と私

うちに来てから2ヶ月弱、その間に体長が41cm⇒46cm、体重が164g⇒335gになった。体重は倍以上。もう可愛くて可愛くて(あ、そこ引かないで~)時間+トカゲが許す限りスキンシップ。
頬ずりしてほっぺたから血を出したのは私です(爆)

関連記事

2007/12/11 Tue. 23:40 [edit]

Category: フトアゴヒゲトカゲ

Thread:爬虫類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 6

top △

コメント

NoTitle

>Jのママさん
飼ってるらしいですね、彼女。一部で話題になってました。

後姿に見えます?実は前です~w
トカゲ、いつも私の顔の方にオシリ向けて乗るので<失礼なヤツw

ネコに引っかかれトカゲに引っかかれ、あちこち傷だらけです(TT)

エレミヤ #- | URL | 2007/12/15 03:21 * edit *

NoTitle

亀コメですがww(^^;
つっけっぱなしにしてたTVから「ヒョウモントカゲモドキ」って聞こえたので…観ると、新垣結衣ちゃんが飼っているとか(^^)

写真にはエレミヤさんの後姿だけ…
私の中でエレミヤさんの表姿(そんな表現ってあり?)は、新垣ちゃんになっちゃいましたぁww!

痛くても! 可愛いから… うん、以前ウサギに引っかかれても許していた私(^_^;)

Jのママ #Za/8.AHI | URL | 2007/12/15 02:24 * edit *

NoTitle

>帰途さん
やっぱ関西弁にしましたw<サイファ
表情豊かで可愛いトカゲです♪

フトアゴのトゲは刺さらないって聞いてたのに、サイファには
えらい硬いトゲが生えてました…ま、可愛いからいいや<バカw

エレミヤ #- | URL | 2007/12/14 22:41 * edit *

NoTitle

サイファくんもエレミヤさんもサイコーっす!!!
台詞がゼツミョーなんですけど(笑)

流血にはご注意ください~^^

帰途 #- | URL | 2007/12/14 21:39 * edit *

NoTitle

>おかちゃん
大きくと言うか横に大きく…w
フトアゴのトゲは普通柔らかくて痛くないんですが、
一部すごく硬いのが生えてて…
手からも流血しました(笑)
色がころころ変わるので面白いですよ♪

エレミヤ #- | URL | 2007/12/12 23:54 * edit *

大きくなったのね(@@♪

サイファ君大きくなったのね~~~(@@♪
頬ずりして…あららっ(@@;だいじょうぶですか?!
色んな肌色が見れて良いですね

#- | URL | 2007/12/12 22:56 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/601-f50d4794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。