今日のアホーズ(違 

アズの写真をじっと見る。

青アホ・アズ

同じくロゼもじっと見る。

rose071224.jpg

んでこれ。
裁縫セット

さっき見た写真の残像が消えない内にハサミで切ります。ちょきちょき。
型紙?そんなもんはありません。
切った♪

目鼻を刺繍します。ちくちく。
目鼻

エラも柱部分をヒラヒラ部分に縫い付けます。ちくちく。
パーツ完成

エラを顔に挟み込んでぐるっと縫います。最後の2cmくらいのところで綿を詰めて更に縫います。ちくちく。
出来上がり

あっという間にアホーズの出来上がり♪
あぱー♪


試作品なので荒いです。
顔部分は中表に縫って引っくり返す予定だったのが、小さく切りすぎて無理だったので普通にステッチ。
もっとちゃんと3Dで立体的にぬいぐるみを作るつもりなのだが、エラまでフェルトでもちゃんとアホーズに見えるかどうか試しに顔だけ作ってみた。

ってオマエこのクソ暑いのに何やってんだよー(爆)

関連記事

2008/08/06 Wed. 23:53 [edit]

Category: アホロートル

Thread:両生類  Janre:ペット

TB: 0  /  CM: 8

top △

コメント

>たまさん
可愛く見えた?良かった♪
勝手に売り場に貼ってきましょうか(爆)

>ゆーこちゃん
大高センセというとフエルトの裏に型紙付いてる人だなw
ワタの後につけるとワタがへたったときにべろーん♪って目が出てくるんで私は先付け派でし♪

挑戦作品…筋金入りハンドクラフターのキミには負けるよ~^^;

>うさたまちゃん
いやーできるちゅーかw
気が短いのですぐ終わるタイプのブツしか作れません。
たまちゃんみたいに時間掛かる作業できる方の方がすんげーよ♪

ビーズは肩凝りするですねぇ^^;
トシ喰ってからはやってません~

エレミヤ #- | URL | 2008/08/08 08:22 * edit *

>奥様
アホーズに見えましたか、良かった♪
安心して大きいの作りますw

>マーコさん
なんか女子は一度は通りますよね、フエルト手芸。
つい買ってしまったので何作ろうかと思ったらこれになりました♪

>トウテツちん
レティは茶色フエルトで…と思ったけど試作品2匹で疲れました<根気なしw

同じくウン10年振りにフエルト触りました^^

エレミヤ #- | URL | 2008/08/08 08:16 * edit *

エレミヤさんってばすばらしいぃぃっ!!!
出来るヒトというイメージはありますが、ここまで出来るとは。
いやー、感動しました。いえね、先日ビーズワークで丸カンにつけたパーツが全部もげちゃったんですの(涙

うさたま #JalddpaA | URL | 2008/08/08 00:43 * edit *

目ン玉はワタつっこんだあとから
糸玉&糸端がわかんないようにしつつ、
ひっぱってつけんだよぅ~。
(師匠→大高輝美センセ)

でないと 目ン玉だけ もげちゃうやん。

そのうち 挑戦作品 作ります、ふふふっ。

ゆーこちゃん #- | URL | 2008/08/07 23:06 * edit *

か、可愛いです(*゚▽゚ノノ゙☆
上手ですね~!
これ、あれですよ、アホーズ売り場に飾っておけばみんなアホーズ買って帰りますよ。
お店に売り込んじゃってみては?

たま #- | URL | 2008/08/07 22:28 * edit *

でっきるっかなでっきるっかな♪
これはもう極めるしかないでつよ。
豹柄の生地でレティたん期待♪

アホロートル好きのちびっこ諸君
夏休みの宿題はこれで決まりだね!

小学生の頃覚えたたての裁縫の延長で
フェルトで何らかを
よく作っていた時期があったな‥。

トウテツ #g23jHA0U | URL | 2008/08/07 21:38 * edit *

可愛いぃ~!

表情がうまく捉えられていますね。
若い頃に刺繍やアップリケが好きで、子供の服によくつけたものです。
久しぶりにフェルトを見て懐かしくなりました。

マーコ #- | URL | 2008/08/07 09:08 * edit *

プリチィ~☆

  可愛いです!!!
 まさにアホーズです。
 3D極めて下さい!!!
        ミ《・。・ 》三  >>>≫  
          』 』   』 』 

奥様 #- | URL | 2008/08/07 02:36 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/864-288b7945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △