スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

大型ブルーピグマエア錦 

涼しげな斑入り第二弾。

現在トップページ画像にしているピグマエア。
名前の通り大型で(鉢は2.5号)青み掛かった窓に綺麗に白斑がまんべんなく入っている。
大型ブルーピグマエア錦


葉の裏側にも綺麗に斑が回っているのだが呷って撮った写真はなんだか姑息っぽいのでやめておく。
大型ブルーピグマエア錦


アナカンがこれでもかと結実していた。採取しようとしたら弾みで半分くらいその辺りにぶちまけてしまった。しばらくするとあちこちから毛の生えた双葉が出てくる。
よく「温室雑草」と言われる丈夫でバンバン増え、植えたことを後悔する類の多肉があるが(不死鳥系やレノフィルムなど)うちではすぐ枯れる。代わりにアナカンがあっちこっち生えている。

生えているといえば…苗箱に可愛いものを発見したのだが、写真を撮り損ねたのでまた明日。
関連記事

2006/07/02 Sun. 23:59 [edit]

Category: 多肉植物(ハオルチア)

Thread:サボテン・多肉植物・観葉植物  Janre:趣味・実用

TB: 0  /  CM: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://haworthia.blog55.fc2.com/tb.php/96-4b9f7b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。